【新宿本店2周年】心より感謝いたします。

特別なイベントは行いませんが、

2年前の今日、新宿店がオープンしました。

今でこそ、歌舞伎町は賑やかな街ですが、

当時はまだTOHOシネマのできる前で、

昼間の人通りは壊滅的なほど少なく、周辺は空き物件も目立っていました。

新宿店の物件契約をするときは、慎重でした。

それまで茗荷谷で夫婦二人で営業していた私にとって、

歌舞伎町への移転は大きな挑戦でした。

経験も知恵もないので、勘だけでハンコをついてしまったようなもの^^;

契約前は、不安のあまり、近くのルノアールの窓際を一日陣取って、

これから契約する物件の前面道路の通行量や、隣の「副しん」さんの客入りなどを観察していたものです。

結論、前面道路の通行量も、

副しんさんの客入りも、あまり観察する必要は無かったように思います。

何故かと言うと、

副しんさんは根強いファンがいて、当時も今も安定的に集客していますが、

業態的にたかはしと競合しないからです。

一等地を取るために資金で大手さんと張り合うことはできませんが、

二等立地でもお客様に来ていただけるように業態力を磨き、

長く愛される強いチームを創っていきます!

そのために、クオリティーの見直しと人材育成に今後も力を入れていくことを

この2周年という節目に誓います!!

最近の改革は、

ちゃーしゅーを2種類にしたこと。

一枚は既存のバラちゃーしゅー

もう一枚は、新たに豚肩ロースの低温調理ちゃーしゅーにしました。

2枚とも自信もってお出しできるおいしさです^^



スープも両店とも、クオリティー更にあがりました。

人材教育については、、、

他のラーメン店がもう真似できないくらい、

人材の質を上げていきますので、

チェックしていってくださいね〜^^

今後とも、たかはしを宜しくお願い致します。



calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

profile


profilephoto

書いた記事数:239
最終更新日:2017/06/14

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    高橋夕佳
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    政岡光男
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    miki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    Masaki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    中川會
  • 24時間体制で臨む運営の強化
    高橋

search

others

mobile