公園デート

久しぶりのOFFの日は、
子どもたちと♡♡



次男が、こんなに木登りが上手いとは、
知らなかった・・・。




ママがラーメン屋を始めたことによって、
格段に子供と過ごす時間が減ったことを、

子供はどう感じているのか、
長男にふと聞いてみたら、

かあちゃんがラーメン屋になったことは俺の自慢、なんだとか。
かあちゃんのラーメンが世界一美味しいからって。

もちろん、子供の基準なんて、
小さな世界の中の、極端なバイヤスのもとに成り立つものと十分理解しているけど、

少なくとも自慢に思ってくれている子供に
誇れるような”仕事”をしよう。

さぁ、
明日は月曜日。

一週間、また頑張りましょリンゴ

では
またネンバイバイハート

月★


 

ブログ移転してきました。

先日のこと。

ひょんなご縁で、
我武者羅@幡ヶ谷の蓮沼さんのBDお花見に呼んでいただきました桜



豪華メンバーと一緒に記念撮影〜キラキラ




そして、翌朝は
お酒が抜けないまま、
朝7:00から仕込みをして、
事務仕事して、
打合せして、

夜は
大好きな仲間と
最高に素敵なマジックバーに集まり、
飲食業界談義。

本当に刺激の多い今日この頃です。

さて、
今回から、ブログを引っ越してきました。

つたない文章ですが・・・
今後とも、宜しくお願い致します。



 

ご飯物メニューも徐々に増えます!

ご好評いただいている、ちゃーしゅー丼のほかに



豚の肩ロースを低温でローストし、
塩だれでさっぱり仕上げた、ロース丼も始めました。
去年、茗荷谷で夏期限定メニューだったものの、復刻版です。

20時までは、
らー麺+ご飯物をご注文のお客様は、
セット割で、1,080円(税込)です。

ご飯を選べる楽しみを
今後も拡大予定〜sei

「らー麺×うまい飯」
これからの、スタンダードへ。
by たかはし


?akn?お月さまハート


 


米の保管と精米

設備が整ってきました。

米は、収穫期に一年分を玄米の状態で仕入れ、
東京にトラックで運んだら、
倉庫で温度と湿度を年中管理し、

食べる前に、お店で精米。

最近導入した精米機は、
玄米を白米にし、小さな石を跳ねるという、二段階工程。


 

この精米機、かなり活躍してます。

たかはしでは、いつも精米したてなので、
ほんっと美味しいですよ!

もちろん、
電気じゃなく、ガスで炊きます。

ラーメン屋っぽくないけど
これがうちなので。
普通のことしてたら、
なんにも面白くないですからmaiごはん


白めしなら、
サイズが小中大選べて一律100円ですハート

さぁ、
明日も、
日々改善、日々前進フー

今日も、ありがとうございましたキラキラ
おやすみなさい?akn?お月さま


経営者マガジンSuper ceo 載ってます(^^)

どうやら載ってるようです。



http://superceo.jp/book/vol12/#!31

ちょっと恥ずかしいけど、

見開き1ページで、私の人生観、
うまくまとめていただきました!!

ありがとうございます(^^)

本日オープンです。




近々、ブログもおひっこしします。

まだできていないので、
しばらく、たかぎのブログでご報告します。


頑張りますので、
みなさま、宜しくお願いします。

茗荷谷では、本当にありがとうございました。

明日が、茗荷谷での営業、最終日です。

2年半、ありがとうございました!!

オープンしたばかりの頃、
お客さんが来なくてどうしようかと毎日悩んでいたのが、
なんだかずっと昔のように感じます。
この2年半は、本当にたくさん学ばせていただいて、
たくさん考えさせていただく期間となりました。

茗荷谷は学生さんが多く、
学生さん向けの価格帯じゃなかったんですが、
場所柄、よく利用していただきました。
学生さんに支えられたと言っても過言じゃありません。


先日、愛知県学生寮のたかぎユーザー有志で
送別会的な企画をしていただき



心温まる寄せ書きまで〜キラキラ



自分がやりたくてやってきたお店なのに、
いつの間にかファンができ、
ありがとうを言い合える関係ができたこと、
とても幸せに感じます。

学生さんたち、ありがとう〜〜
若いエネルギーをたくさん感じました!
素晴らしい未来を、自分の手で創っていってねキラキラ

さて、
新宿店の方も順調です(^^)





屋号は、たかはしになりました。
理由が気になる方は、
直接お話ししますよ〜!!


もっともっと美味しくなるよう、
研究を続けていきます!



今後とも、宜しくお願いします。


新店舗住所
新宿区歌舞伎町1-27-3KKビル1階
2月20日 11時オープン予定
 

自分の足で進む!

先日、
なんと、虎の門ヒルズで、
事業プランを発表できる機会をいただき、


良き学びと、素敵なご縁に恵まれ、


経営者マガジン「SUPER CEO」の取材では



創業からの歩みや、
私のパーソナルな部分を赤裸々に語って参りました勉強

子どもを育てることも、
社員をマネジメントすることも、
両方私には大切だから、
自分のことマネジメントできなきゃ話にならない。
自戒の意味でも、
今日という日が人生で最も大事と
毎朝思える自分になるために。

さあ、
今週も、
頑張りましょakn


?akn?♪
 


新宿着工

先日、銀座の秀實社さんのオフィスへ行くと、
感動キラキラキラキラ




秀實社さんは人財教育をしている会社で、
私も高橋社長から教えを受けています。

先日ご来店いただき、
ご厚意で、こんなスペースを作っていただくことに。

気が引き締まります!


さて場所は新宿。






始まっています。
西武新宿駅からすぐです。

新宿では、今とまた少し変えます。
絶対今より良くしますので、楽しみにしていてくださいねsei



今日も一日、
頑張りましょーsei

では ?akn?太陽


 

【実験テーマ】 焼あごを、ラーメンにどう使うか

今週も、たくさんのご来店、
誠に誠に、ありがとうございました。

ラーメンは、仮説→実験→検証の繰り返しがおもしろい、と常々思います。
私は、正直、「料理」というものが得意でもなんでもありませんが、
ラーメンの研究にあたっては、「料理」というより「実験」と呼ぶ方がふさわしく、
調理条件を少しずつ変えて、自分の舌で比較してみるしか方法がないわけで。
基本的には失敗ばかりですが、「数撃ちゃあたる」式に、
膨大な失敗の繰り返しの中から、今週も、小さなヒントが得られました。








開業して1年半ほどで、経営権を夫婦間で、事実上、交代し、
それ以前とはほぼ名残がないほど、
スープもメニューも変わっていますし、
組織力もぐっとついてきたと思います。
漠然としていた経営理念も、言葉にするようにしました。

日々、チャレンジし、
「わくわく」を創造し続けますので、
今後もこのブログ、
チェックしておいてくださいねakn

それでは
またmai

?akn?ハート


 


calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

profile


profilephoto

書いた記事数:233
最終更新日:2017/03/14

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    高橋夕佳
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    政岡光男
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    miki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    Masaki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    中川會
  • 24時間体制で臨む運営の強化
    高橋

search

others

mobile