私たちも戸惑っています、あごだしブーム

 

「聞いたらびっくりしますよ」あごだしブーム戸惑う地元 価格高騰、3年前の7.5倍に(Yahoo!ニュース)

http://news.yahoo.co.jp/pickup/6215578

 

↑↑↑

昨日のニュースご覧になった方もいらっしゃると思いますが、

4年前、私がラーメン屋を始めたばかりのころは

「高級食材、焼きあごを使用しています。」とご説明しても、

「焼きあごって何ですか?」と質問いただくことが多かったのに、

 

いつのまにやら、焼きあごは全国的にブレイクしました(^_^;)

 

お陰で、価格急騰。

当時から、焼きあごを取り扱うラーメン屋さんは少なかったのに、

更にハードルが上がったんじゃないでしょうか。

もはや、長崎産は超高級食材で、ラーメンに使うのは尋常ではないことです・・・。

 

実は私たちは「ブーム」という言葉には、慎重です。

「ブーム=いずれ冷める」と思われないようにするためには、

きちんとした仕事で実証していくしかありません。

 

伝統的な日本の食文化の一つであるあごだしを、

決して一過性のブームとさせないように、

たかはしスタッフ一同、気を引き締めています(^^)

 


コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

profile


profilephoto

書いた記事数:243
最終更新日:2017/09/14

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    高橋夕佳
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    政岡光男
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    miki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    Masaki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    中川會
  • 24時間体制で臨む運営の強化
    高橋

search

others

mobile