人を育てる・・・

たかはしは、18時間の営業ですが、
クローズ中も仕込み担当者が仕事をしていて、
実質24時間稼働しています。

だからスタッフが一同に会するのは難しいけど、
個別に合うことは全然できる。

これまで不定期で、個別面談をしてきましたが、
今回はグループでのランチミーティング。
3パートにわかれて実施しました!


↑いちおう、ランチ(^^)

特に、リーダー、次期リーダー候補の回は、
かなり厳しい話をしてしまったけど、
これは私の立場の宿命。そして
たくさんのお客様にご来店いただく店としての責任。

だって、好かれようとして甘いことばかり言ってたら
私が経営者である必要ないもんね。
大事なことを気づかせてあげられるような母のような(父のような笑)存在でいたい。

このメンバーには本物のリーダーとして活躍してほしいから。



人を育てるって、終わりなきチャレンジだと分かっているけど、
強いチームになるには人の成長以外にあり得ない。

幸い、学ぶ意欲の高いメンバーがたかはしには集まってきています(^^)

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

profile


profilephoto

書いた記事数:241
最終更新日:2017/07/16

Facebook

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    高橋 夕佳
  • 【上野店】低温調理ロース肉、今日スタート
    宮村
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    高橋夕佳
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    政岡光男
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    miki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    Masaki
  • CHANTO(主婦と生活社)に載っています(^^♪
    中川會
  • 24時間体制で臨む運営の強化
    高橋

search

others

mobile