関西初進出!

5月30日、大阪城公園内に大阪城下町グランドオープン致しました。

http://emarche.co.jp/osaka/
たかはしも、7店舗のラーメン店が集結する「ラーメン小路」に出店させていただいています。

 








 

 

 

 


オープニングセレモニーでは僭越ながら壇上にてご挨拶させていただき感無量。大阪の観光名所を更に盛上げるべく、報道関係者様の前で意気込みを語って参りました!



 

 

関西初出店ですが、良いお店をしっかり作って参ります!!
関西の皆様、たかはしを宜しくお願い致しますm(__)m

 


厦門萬象城店OPEN

11月23日に、中国福建省廈門市の商業施設「萬象城」にたかはしがオープンしました!







一番難航したのは、焼きあごの輸入。
「魚介だし」の海外進出はハードルが高いけど、一つ一つクリアしていけば決して乗り越えられない壁ではなく、
その先にあるチャンスは大きい。
そう確信に変わっています。

それ以外の食材は全て現地調達可能なものだけで、味を調整しました。
久しぶりにスープ炊きました笑笑
重労働〜!





あとは、日本と同様、人材のトレーニングを続けていくのみ。




人口大国、消費大国、中国。合理的で、スピーディで、意思が明確。
物凄いパワーを感じる国です。


中国では、たかはしはスタートしたばかり。
しっかり育てていきます!

渋谷店OPEN

11月16日(金)に、たかはし渋谷店がオープン致しました。

 

 

 

渋谷道玄坂、百軒店入口です。

カウンター13席。

11:00−翌6:00まで休まず営業します!

お近くの方、ご来店お待ちしておりますm(__)m

 

さて、

渋谷オープンのタイミングに合わせて、

スープの火力と、時間と、乳化の関係を改めて検証を重ね、

全店の調理オペレーションを改良しました。

 

 

全店、スープのクオリティが上がりました。

 

寒くなってきたので、

皆様お風邪などひかないよう、お気を付けくださいね。

 

 

 

 

 


【夏期限定】秋刀魚と鮪の冷しそば

お知らせがおそくなりました^^;
たかはし全店で始まっています!



今年も銀座店の日諸チーフが開発してくれました^ ^(写真最右・銀座で20時以降会えます笑)



秋刀魚、鮪、焼きあご、真鰯、むろ鯵を使った、暑〜い日に体に染み渡るような冷たい和だし。
飲み過ぎた次の日に永遠にスープ飲んでたくなるタイプのやつです^ ^

暑い日や飲んだ後にぜひ。売り切れのないようご用意しています!
9月上旬まで!宜しくお願いします^ ^


【オープニング社員/P.A募集 】
年2回の昇給制度◎手当、賞与充実◎快適な休憩室◎研修充実◎
☆働きやすい環境だいぶ整ってきました☆
ぜひ仲間になってください♪
詳細はこちらから

オープニング社員/P.A 超募集

8月17日(金) たかはし歌舞伎町店OPENと求人のお知らせ。
たかはし新宿本店から徒歩1分。こっちはグループで利用しやすいお店にしました!もちろん朝まで営業します^ ^
新宿区歌舞伎町1-19-3
(歌舞伎町交番の斜め前。ゴジラビルの裏です)


というわけで、
【オープニング社員/P.A募集 】
年2回の昇給制度◎手当、賞与充実◎快適な休憩室◎研修充実◎
☆働きやすい環境だいぶ整ってきました☆
ぜひ仲間になってください^ ^
詳細はこちらから









成長戦略

人が成長しないと出店できない、というのは違うと思います。

まず先に出店計画があって、そこに合わせて”計画的に”人を育成するべきなんだと思います。

 

店を磨き、会社を発展させ、ポストを増やす努力をするのが、社員を預かる者の責任だと思うのです。

未来にわくわくしながら仕事ができるって素敵だと思うのです!!

 

これから「DASHIを世界のラーメンのスタンダードにする」という目標を現実化させるために、

今はじっくり人の育成プログラムを作りこむ時期にしようと、去年末の社員総会で話をしました。

地に足のついた経営をしながらドラマチックな成長をするために。

 

先日の会議でも、その想いが幹部社員たちに随分と浸透していることが垣間見え、

素直に嬉しかったです。

 

いろんな障害物がある中で、「あるべき理想の姿」をブレずに揺るがずに追い求めるって、簡単ではありませんが、

共に「力」になってくれる仲間に本当に感謝!!!

 

来週の社員面談でも、一人一人とじっくり話せるのが楽しみな今日この頃です^^


営業時間ちょっと拡大のお知らせ

明日から、閉店時間が変更になります。



【新宿店】

変更前:AM4時半ラストオーダー(5時閉店)

変更後:AM5時ラストオーダー(最後のお客様がお帰りになったら閉店)



【上野店】

変更なし(23:00ラストオーダー)



【銀座店】

変更前:AM3時半ラストオーダー(4時閉店)

変更後:AM4時ラストオーダー(最後のお客様がお帰りになったら閉店)



となります。



今まで閉店としていた時間を、ラストオーダーの時間にしました。

特に始発待ちのお客様にはかなりご利用いただきやすくなったのではないかな?と思います^^



これまでずっとほぼ社員だけでやってきたたかはしですが、

最近、社員とパートナー(アルバイト)の比率がやっと半々になりました。

いろんな働き方、いろんなタイプの人と一緒に仕事をすることは、

日本でもどんどん当たり前になっていくと思います。

採用難の時代。次のテーマは、

多様な働き方、多国籍のスタッフが活躍できるようにすること。私たちが教育体系を変えていかなければならないですね。




3店舗目となる銀座店オープンを転機に、色々変化を起こしたのですが、
幸い、柔軟に対応してくれて、本当に良かった。

苦しいことも、苦しめることもあったはずですが、
それすらもたかはしを強くする力になった気がします。



時流に合わせるのではなく、

時流は作るものだから。



店舗スタッフは男子ばかりですが、

ラーメン屋には珍しく本部オフィスは女子だけな、たかはしです^^






たかはし銀座店OPEN

8月17日(木)に、

たかはし3号店となる銀座店がオープンしました。












3ヶ国語表記進んでます^ ^


GINZASIXの裏の通りで、

11:00-4:00(月-土、祝前日)

11:00-23:00(祝前日を除く日曜、祝日)

無休という、ご利用しやすいお店です^^



銀座店は、店長関根(21歳)が率いる若いチーム。


スタッフも、立地も、かなりポテンシャルがあるので楽しみで仕方ないです。




上野店はオープンして9ヶ月経ちました。





9ヶ月の間、すごい成長ぶりで、
最近、たかはしの強みは「人」だとつくづく思わされます。


本店新宿は、
昨日用事があって通ったら、かわらず行列!!



まだ課題はたくさんありますが、
良いお店作りを永遠に続けていきます!



3店舗になったたかはしを、
今後とも宜しくお願い致します!



冷しそば大好評です!

今年も始まっています。
恒例の冷たいメニュー。





鯵と鰹と焼きあごのダシが
暑い日に、体に染み渡る美味しさです!
飲んだ次の日にひたすらスープ飲んでいたくなるタイプのやつです!

メニュー開発に携わってくれた新宿店夜勤スタッフの日諸くんと!

【新宿本店2周年】心より感謝いたします。

特別なイベントは行いませんが、

2年前の今日、新宿店がオープンしました。

今でこそ、歌舞伎町は賑やかな街ですが、

当時はまだTOHOシネマのできる前で、

昼間の人通りは壊滅的なほど少なく、周辺は空き物件も目立っていました。

新宿店の物件契約をするときは、慎重でした。

それまで茗荷谷で夫婦二人で営業していた私にとって、

歌舞伎町への移転は大きな挑戦でした。

経験も知恵もないので、勘だけでハンコをついてしまったようなもの^^;

契約前は、不安のあまり、近くのルノアールの窓際を一日陣取って、

これから契約する物件の前面道路の通行量や、隣の「副しん」さんの客入りなどを観察していたものです。

結論、前面道路の通行量も、

副しんさんの客入りも、あまり観察する必要は無かったように思います。

何故かと言うと、

副しんさんは根強いファンがいて、当時も今も安定的に集客していますが、

業態的にたかはしと競合しないからです。

一等地を取るために資金で大手さんと張り合うことはできませんが、

二等立地でもお客様に来ていただけるように業態力を磨き、

長く愛される強いチームを創っていきます!

そのために、クオリティーの見直しと人材育成に今後も力を入れていくことを

この2周年という節目に誓います!!

最近の改革は、

ちゃーしゅーを2種類にしたこと。

一枚は既存のバラちゃーしゅー

もう一枚は、新たに豚肩ロースの低温調理ちゃーしゅーにしました。

2枚とも自信もってお出しできるおいしさです^^



スープも両店とも、クオリティー更にあがりました。

人材教育については、、、

他のラーメン店がもう真似できないくらい、

人材の質を上げていきますので、

チェックしていってくださいね〜^^

今後とも、たかはしを宜しくお願い致します。



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

profile


profilephoto

書いた記事数:259
最終更新日:2019/06/25

Facebook

selected entries

categories

archives

search

others

mobile